質屋で扱うものは?

質屋を利用したいけど・・・

どのような品物を扱っているのか、分からない!と仰る方に、質屋が扱う品物について、説明したいと思います。

どの店舗でも、いちばん多く取引されているのは、

世界的に有名なブランドのバッグや財布をはじめ、貴金属、腕時計、カメラやパソコンなどの電化製品になります。

もちろん!新品ほど査定金額が高く、中古になるほど査定金額が下がります。

ですが、中古品でも、新品を上回る査定金額がつくものも!

例えば、腕時計を集める趣味のある方は、世界に100本しか販売されないと聞けば、飛びつきます。

100本のうちの1本を何とか手に入れたいと望む方は、少なくありません。

その分、腕時計の価値が上がり、査定金額がど~んと跳ね上がるという現象も起こるのです。

それから、貴金属などは、日々使用すれば、どんなに大切にしていても、必ず、どこかしらに傷がつきます。

また、中には、ダイヤやルビーなどの石を失くしてしまったり?

質屋は、貴金属に傷があっても、石が失くなっていても、まったく問題ありません。

査定金額は下がってしまう可能性がありますが、取引を断られることはそうありませんので、安心して訪ねてみて下さい。

因みに、ネコや犬などの動物をはじめとする生き物、爆弾などの危険物のほか、

法律で禁じられている覚せい剤や薬などは扱っておりません。

扱っているかどうか不安なときは、持参する前に連絡を入れ、確認されてから持ち込むことをおすすめします。